FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【伐鬼神】出会い~栗原実亜子編~

Category : 創作
みゃーこちゃんが藤城さんの事務所に来る話し。

すみません台詞だけですけど・・・

あと栗原美亜子さん、清水潤君お借りしました!
ピコリさん有難う!

~~~~

「栗原君、すまない・・・この会社も騒ぎになってしまって・・・悪いんだけど・・・」
栗原「社長!そ、そんな・・会社が潰れちゃうなんて・・・」


――真夜中の公園にて

栗原「うう、会社も潰れちゃったしこれからどうしよう。」
ガサッ
栗原「えっ!?なにか・・・居る?」
ガササッ
栗原「きゃ、キャアー!」
藤城「う、うわあ!なんだよ!」
栗原「ひ、人か・・びっくりしたあ・・。」
藤城「こっちもびっくりしたわ!くそーあいつどこ行きやがった。」
栗原「あいつ・・・?」
藤城「いんや、こっちの話しだ。つーかお嬢さんよ、こんな真夜中・・しかもくそ寒い公園で、何やってんだよ?」
栗原「えっと・・・会社が色々あって潰れちゃって・・・行く所がないんで取り敢えずここで泊まろうかと。」
藤城「はあ、こんな公園で・・。いやいや女性がこんなとこで寝泊まりしちゃあぶねーだろ。狙われちまうぞ?」
栗原「そうですよね・・普通考えるとそうですよね・・・へっくし。」
藤城「うーん・・・俺の事務所来るか?」
栗原「事務所?持ってるんですか?」
藤城「うーんまあ大きくはねーけど一応。外に居るよかましだろ。」
栗原「でも迷惑じゃ・・・」
藤城「一泊だけなら別に迷惑じゃねーよ。それに風邪引いちまうしな。」
栗原「・・・。」
栗原(この人に着いて行って大丈夫かな・・・)

~~~~


栗原「霊媒・・・事務所?」
藤城「まあきたねーけど入ってくれ」

清水「おや、藤城さん、お帰りなさい・・・ってどうしたんですかその女性は・・ナンパでもしたんですか?」
藤城「してねーし。外で寒そうにしてたから連れてきた。」
清水「え?」

栗原「あの。」
清水「はい?」
栗原「ここどうゆうとこですか?」
清水「窓みませんでした?霊媒事務所ですよ。」
栗原「え?霊媒・・・事務所?」
清水「ええ。」
栗原(なんだろうこの人の笑顔・・・嘘ついてるとは思えない)

栗原「あの人は霊媒師なんですか?」
清水「ええ、なかなかの腕前の霊媒師ですよ。」
栗原「ふうん・・・本当ですか?胡散臭いなあ・・・」

藤城「そこ、聞こえてんぞ。腕はどうかはわかんねーが俺は霊媒師だ。」
清水「と、本人が言ってるので。」
栗原「じゃあさっきの公園に居たのは?」
藤城「除霊中だったんだよ。逃しちまったけど。」
栗原(・・・本当に霊媒師・・・なの?)
清水「逃がしてしまったんですか?今月キツイんですよ?生活費、右京君最近良く食べるし。」
藤城「わーってるよ!追いかけてたらこの子に会った訳だよ。」

清水「藤城さん、この方どうするんですか?このまま事務所に?」
藤城「いや、一泊つー約束だし。」
清水「その後どうするんです?」
藤城「うーん。」

栗原「あのっ。」
藤城「うん?」
栗原「この事務所で働かせていただけませんか?」
藤城「えっ」
栗原「私、実家がお寺なんです。そうゆう知識は結構ある方です。」
藤城「んーでもこんなとこ女性が居ても。」

栗原「霊感もありますよ!お役に立てると思うのですが・・・」
清水「どうします?」
藤城「・・・・(霊感あるっつーのは本当っぽいな。気は感じる・・・)」
栗原「駄目・・・ですかね、元の会社でも事務の仕事はしてたんですけど。」

藤城「・・・まあ、こんなとこでいいんなら・・・雇っても構わんが、給料は低いと思うぞ?」
栗原「ここで働かせていただければ文句はないです。」
清水「いいんですか?えっと。」
栗原「栗原です。栗原実亜子。」
藤城「だがここに住むのはなー。」
清水「暮らすのなら成田さんのお姉さんが管理してるアパートはどうでしょうか?」
栗原「アパート?」
清水「藤城さんの知り合いのご姉弟がアパートの管理人さんなんです。」
藤城「そうだなー」
栗原「あの・・いいんですか?」
藤城「まあ大丈夫だろ。成田の姉さんだしな。」
栗原(ど、どんな人なんだろう・・・)

つづく?
―――――

・みゃーこちゃんの会社は幽霊騒ぎかなんかで潰れて、さまよってたら藤城さんと会ったみたいな
みゃーこちゃんが事務所に来る話しを書きたかったのです。
あとみゃーこちゃんの実家はお寺で霊感はある、らしい。

他の皆が事務所に来る話しもやりたいなーと。

事務所に入った順
清水君→右京→みゃーこちゃん→ゆきちゃん→椿
と考えてます。椿は家から来てるよ。

他にも出会い編を書きたい。
もしかしたら次は古賀さんと藤城さんかな。

みゃーこちゃんのは中途半端なのでまだちょっと続くかもです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

坂本綾女

Author:坂本綾女
創作とかアニメゲーム漫画色々好き。
創作キャラの描き合いとか大歓迎です。

版権はサクラ大戦奏組とイクシオンサーガDTを全力で応援してます。
アイアンマンなんかも好きです。

サイト
サイトバナー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アニメリンク
オススメアニメ

テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト

obc_tvbanner.gif
お勧め
Project MONO-Chrome・PV
キャやクター提供してます。藤城さん、成田さん、室井君。
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。